ちろり-L(家紋・ロゴ)は能作で|人生楽ありゃ苦もあるさ

2014-01-23

19ちろり-L0319ちろり-L01

能作独自の全錫のちろりです。

ちろりとはお酒の燗をする道具で、アルミニウム製が一般的ですが、
全錫製にして家紋を入れることにより、高級感、オリジナル感を出しました。

家紋はその一族の歴史や御先祖様の沢山の想いを知っている特別なマークです。
御先祖様の数々の喜怒哀楽の想いを想像し、家族で晩酌したり、
一族が集まるお盆やお正月のお酒の席にとても良い一品です。

今の冬の時期、熱燗やぬる燗におススメです。

錫の酒器は、飲み物を美味しくする効果があると言われていますし、
熱伝導性にも優れています。
日本酒や焼酎、洋酒を入れて氷水にひたし、
冷酒を楽しむのにも適しています。

家紋・ロゴの画像を送っていただければ、
それを基にそのデザインを刻印することができます。

女性は嫁ぐときに「女紋」を携えて嫁入りする風習もあるそうです。
結婚記念に夫婦共々、男紋、女紋のちろりを作るのも良いでしょう。
嬉しいときもあれば辛いときもあります。
人生を共に歩むのに、晩酌でお互いに飲み物を注ぎ、
幸せも苦労も分かち合いリセットして、また明日から頑張りましょう。

お買い求めの際はこちらのページで↓

http://okuriimono.com/item/317.html

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.