なまけもの-青銅は能作で|ユーモラスなデザイン

2014-02-25

50407 なまけもの

・なまけもの-青銅

苔を背中に生やしたナマケモノの苔盆栽です。
高岡銅器鋳造で培った伝統のワザにより生まれた一品です。

ナマケモノは動きが遅いため、
実際に自分の毛の先にコケが生えるそうです。
そして、その毛に生えたコケも食べ物の一部として
食べるというユニークな生態を持っています。

そういうユーモラスなナマケモノという動物を、
本当に苔盆栽にデザインしてみました。

個性的なデザインを好む方に、ぜひ、おススメしたいアイテムです。

人間、いつも、元気イッパイで活動できるワケではありません。
そんな疲れた瞬間に、ナマケモノが眼に入ると、
ホッとした気分になるかも知れません。

忙しい大切な方へ、「もっとユッタリとした気持ちで過ごしても大丈夫」
という想いを込めて、プレゼントするのにイイ一品です。

青銅は、古来、貨幣や高級調度品としての材料として使われてきた素材。
金運アップの想いを込めて、プレゼントするのにもいいアイテムです。

ナマケモノのようにユッタリした気分で生活し、金運もアップする。
昨今の世知辛いご時世では、「そうありたいなぁ」と想う「精神」です。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページでどうぞ↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.