KAGO-ダリアLは能作で|お洒落で斬新なカゴ

2014-02-27

ダリア-大

・KAGO-ダリアL

能作独自のヒット商品、KAGOシリーズの
大輪のダリアを模したモノです。

錫100%の特性を活かし、0.3cm四方の棒状の集まりに仕上げるコトで、
柔軟性に富み自由自在に変形させてお使いいただけます。

能作の鋳造のワザの中でも、シリコン鋳造といわれる、
耐熱性の高いシリコン樹脂の型を使うコトで生まれた一品です。
シリコン樹脂の型を使うコトで、細かい鋳物の製作を可能にしました。

そういう能作の繊細なワザによって作られたKAGOは、
曲げたり引っ張ったりしてもちぎれないだけでなく、
全錫の素材であるため、水にひたしても錆びるコトはありません。

KAGOを変形させて果物を盛り、氷水にひたして冷やすというコトも可能です。
また、KAGOを変形させてワインボトルやお酒のビンに合わせておさめ、
そのまま氷水にひたして冷やすというコトも可能です。

夏場の昼下がり、冷えたフルーツを楽しむ。
あるいは、まだ暑さの残っている真夏の宵に、冷酒を楽しむ。
そういう夏場の「脇役」として、おススメのアイテムです。

また、KAGOにプレゼントを盛り、KAGOごと
プレゼントするというのもいいアイディアです。
「これ、何?」というふうに、話題のタネとなるいいアイテムです。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.