はりねずみ-青銅は能作で|春の兆し

2014-03-19

はりねずみ 親子504011 はりねずみ-子

・はりねずみ-青銅

能作の苔を背負った可愛らしいハリネズミです。
苔を全身の針に模したハリネズミの苔盆栽です。
土台の部分は、高岡銅器鋳造で培った伝統のワザにより製作されました。

もう時節はお彼岸です。
北海道でも、雪から雨に変わる季節です。
「暑さも寒さも彼岸まで」。
そろそろ、苔も生してくる麗らかな季節を迎えようとしています。
可愛らしいハリネズミの苔盆栽は、屋内にも、春の息吹を呼び込みます。

「はりねずみ-青銅」と「はりねずみ子-青銅」の親子で揃えるのもカワイイ一品です。
時節はお彼岸で、ご先祖さまから両親、そして自分へ、そして子や孫へと
DNAが継承されるコトへも想いを馳せるイイ時季でもあります。
「はりねずみ-青銅」と「はりねずみ子-青銅」を並べて眺めると
自然とそのコトを思い起こすコトができるでしょう。

また単純に、可愛らしいハリネズミの親子の苔盆栽は、
デザイン的に、観ていて癒されます。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.