フクリンは能作で|幸福への願い

2015-07-10

10139 フクリン ゴールド10139 フクリン シルバー
・フクリン

能作独自の、フクロウをモチーフにした風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの自由な感性とのコラボから生まれた、
「幸福のシンボル」と言われるに相応しい、
どこか愛嬌を感じさせる風貌の風鈴です。

仏具のおりんの技術を活かし、
涼し気な音色を実現しています。

職人の手作りのため、
若干、一つ一つ音色は異なりますが、
それは、それぞれの風鈴の個性と想って
いただければありがたいです。

カラーは、ゴールドとシルバーからお選びいただけます。

さて、フクロウは夜行性の猛禽類として有名ですね。

その風貌から、「森の物知り博士」とか「森の哲学者」とも
言われます。

木の枝の上から物音一つさせず、
獲物に飛びかかる、「優秀なハンター」でもあります。

その様子から、「森の忍者」という異名も持っています。

まさに、「知りがたきコト、陰のごとし」です。

さて、時季はまさに、夏本番になりつつあります。

そして、お中元を贈るのには相応しい時季。

フクロウのように、「ヒトには見えないトコロでの陰の努力」を
ヒト知れずに積んでいる頑張っているヒトへ。

そして、日頃お世話になっているヒトへ、
「感謝の気持ち」を込めて。

贈る方の「幸福」への願いを込めて。

観た目と音色の両方で「涼を感じられる贈り物」として、
おススメの一品です。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.