片口-ちょろりんは能作で|喜怒哀楽の酒

2014-01-21

15片口ーちょろりん0415片口ーちょろりん01

能作独自の全錫の片口です。

錫食器は飲み物を美味しくする効果があると言われており、
熱伝導性にも優れています。
日本酒や焼酎を入れて、或いは趣向を変えて、
洋酒を入れて片口ごと冷蔵庫で冷やして、
お酒を楽しむのに適しています。

また、錫食器は古来、高級食器の象徴でした。
指定されたデザインから文字を刻印することもできます。
記念品としてプレゼントするのにおススメです。

例えば、記念日にカップルにプレゼントしたとします。
そのカップルは手を携えて世知辛い人生を一緒に歩んで行くのでしょう。
毎日のそのカップルの晩酌の中で、この片口は良い脇役となります。
喜びや楽しみの美味しい酒もあれば、苦悩や悲しみの苦い酒もあるでしょう。
喜怒哀楽のいろいろな出来事がありつつも、
この片口で注がれたお酒を飲むことによって、
そのカップルは二人がスタートした日を思い出すのでしょう。
そして二人は明日からも元気な足取りで生きていくために、
お酒でリセットするに違いありません。

二人の人生の脇役として、「片口-ちょろりん」は如何ですか?

お買い求めの際はこちらのページで↓

http://okuriimono.com/item/313.html

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.