「能作5つの特徴~その4~」

2014-02-05

20シャンパングラス01

4. 錆びにくく抗菌性が高い。

能作の錫100%の食器、酒器は、
錆びにくく抗菌作用が高いという特性があります。
錫の食器、酒器に入れられた水は腐らなく、
お酒の雑味が抜け美味しくなると言われています。
その抗菌性の高さから、古来、茶器としても使われていました。

そういう特性がありますので、錫の食器は、
夏場にお刺身や果物を盛り合わせてお使いになれば、
とても傷みにくいということが言えます。

また、例えば、シャンパングラスを一輪ざしの花器とて使ってみましょう。
お花が長持ちし、通常の花器に比べてイキイキしていると思います。

能作では、こういった錫の食器や酒器に想いを込めて、
メッセージや似顔絵を指定のデザインから刻印してプレゼントすることができます。
もちろんご用命によっては、画像を送っていただければ、
その筆文字などを刻印することができます。

例えば、不老長寿の願いを込めて、メッセージを添えて、
大切な方へプレゼントするのにおススメです。
大切な方とのステキなだんらんを演出するアイテムとして、
ぜひ、能作の食器、酒器をご活用ください。

能作の食器、酒器をご用命の際はこちらのページで↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.