小皿_布目は能作で|高級感あふれる小皿

2014-02-20

50184 小皿布目

・小皿_布目

能作独自の錫100%の小皿です。
錫の食器は洋の東西を問わず、高級食器の象徴と
して珍重されてきた歴史があります。
能作では高岡銅器鋳造のワザを活かし、その高級感あふれる一品を、
布目の繊細な模様を施して、お手頃価格でお求めいただくことができます。

また本錫ですので、抗菌性にすぐれているといわれ、
みずみずしい食べ物をおいしくする効果があるといわれています。

ですので、お漬物やおひたし、お刺身やカルパッチョを
とりわけるのに重宝するアイテムです。

また、錫食器は熱伝導性にもすぐれていますので、
器自体を冷蔵庫で1、2分冷やしておいて、アイスクリームやゼリーなどの
デザートを冷えたままで楽しむのに、とてもイイ一品です。

普段洗うのは中性洗剤で簡単に汚れが落ちますし、光沢が鈍くなったと
思われるときは、市販の歯磨き粉や重曹で磨くと簡単に光沢がよみがえります。

ぜひ、普段の食卓の中でご活用くださいませ。
手作りの手料理もさらにおいしく引き立てるいいアイテムだと想います。

新婚のカップルに記念品としてプレゼントするのに、イイ一品だと想います。

名入れした能作の贈り物をご用命の際は、こちらでご覧ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.