すずらん_ニードルケースは能作で|お洒落な小物

2014-03-04

60013 すずらんニードルケース

・すずらん_ニードルケース

啓蟄までは、女の子の小物を紹介しようと想います。
今日は、すずらんをモチーフにしたニードルケースを紹介しようと想います。

能作の高岡銅器鋳造で培った伝統のワザから生まれた、
錫100%の愛らしいニードルケースです。
このすずらんをあしらった繊細な仕事から生まれたアイテムは、
能作の職人のワザならではの、能作自慢の一品です。
錫100%ですから、高級感もバツグンです。
針仕事の上達を願い、針仕事を勉強し始めるころの女の子に
記念品としてプレゼントするのにおススメの一品です。
また、お嫁入り道具の一つとして娘さんに
持たせてあげるのにも相応しい一品ですね。

全錫のこのニードルケースは錆びることがなく、輝きがなくなったようにみえても、
ちょっとしたお手入れで、輝きを取り戻すことができます。
ですから、おばあちゃんからお母さん、さらに娘さんへと、
代々、受け継がれていくのに相応しい一品です。

このニードルケースは、能作のソーイングシリーズの中の一つです。
シリーズで集めていき、針仕事のテンションがあがるイイ一品だと想います。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.