すずらん_ピンクッションは能作で|気品ある針山

2014-03-05

60014 すずらんピンクッション

・すずらん_ピンクッション

明日は啓蟄ですね。今日も女の子の小物を紹介します。

能作のソーイングシリーズの一つです。
高岡銅器鋳造の伝統のワザから生まれた、
繊細なすずらんをモチーフにしたデザインが愛らしい一品です。
お裁縫が楽しくなる、可愛らしいピンクッションです。
シリーズで集めるのも楽しいアイテムです。

ピンクッションは、お裁縫をするうえで欠かせない
アイテムであることは間違いありません。
縫い針、まち針を数えるために欠かせませんし、
縫っている途中に手を休めるために、
縫い針を一時さしておくのにも必要なアイテムです。

特に、お裁縫を習い始め、今から上達していく過程の中では、
縫い物をするのに慣れず、ちょくちょく手を休めるために、
ピンクッションはなくてはならないモノです。

土台の部分は錫100%ですので、高級感にあふれています。
縫い物を習い始めの女の子の上達の願いを込めて、
あるいは、お嫁入り道具の一つとしておススメの一品です。

錫製品は錆びることがなく、輝きが薄れたようにみえても、
ちょっとしたお手入れで輝きが戻ります。
おばあちゃんからお母さん、娘さんへと、
長く受け継がれていくのに相応しい一品です。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.