茶さじ_コーミは能作で|シンプルなフォルム

2014-03-06

50183 コーミ

・茶さじ_コーミ

今日は二十四節季の一つ、啓蟄ですね。
暖かくなり冬眠していた虫が穴から出てくるころといわれています。
そして、おひな様とお内裏様は今日の内に
しまっておいた方がイイとされています。
まだ飾っている家は、今日の内にしまってくださいね。

今日も女の子のアイテムを紹介したいと想います。

茶さじ_コーミは能作の錫100%の茶さじです。
高岡銅器鋳造の伝統のワザから生まれた、シンプルなフォルムの茶さじです。

全錫の食器は抗菌性が高いといわれており、
衛生面でも安心してお使いいただけます。

また、錫の食器は、古来、洋の東西を問わず、
高級食器として珍重されてきた歴史があります。
ですので、高級感あふれる記念品としてプレゼントするのにイイ一品です。

煎茶をいれるのには、お湯の温度が難しいです。
玉露、番茶、かぶせ茶、紅茶、中国茶、ハーブティ。
美味しくお茶をいれるには、それぞれのお茶に適した
お湯の温度を知っておかなければいけません。
そして、それぞれのお茶に適したいれ方を
アタマに入れておかなければいけません。

お客さんを招いたときに、
ペットボトルや缶のお茶では、女子力が低いですね。
一方、急須やティーポットで、緑茶、紅茶、中国茶、ハーブティを
美味しくいれて「おもてなし」をできれば、「女子力」はアップします。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.