HOOP_TAKAKUは能作で|15の春

2014-03-12

50515 HOOP TAKAKU

・HOOP_TAKAKU

HOOP_TAKAKUは能作独自のユニークなデザインの花器です。
高岡銅器鋳造の伝統のワザから生まれた一品です。

錫100%なので、抗菌性にすぐれているといわれていますし、
入れた水が腐りにくいといわれています。
なので、切り花を活けるといつまでもイキイキと長持ちします。

六角形の面白いデザインの一輪ざしは、ペンスタンドとしてもお使いいただけます。

ところで、今日は、富山県では、全県一斉に県立高校入試の二日目で最終日です。
15歳の少年少女のほとんどは、行きたい高校に受かりたい一心で、
今日にピークを持ってくるように勉強してきました。

中には、願書を出す時点で、学業成績が不振で、
ランクを下げて入試を受けている受験生もいるでしょう。
また、第一志望校を受験しているけれども、
合格できない受験生もいるでしょう。

ほとんどの15歳の少年少女は、多分、人生で初めての「試練」。

けれども、人生は何回でもやりなおしができます。
志望校に受かって進学しても、第一志望校を受験し不合格になって、
「滑り止め」の高校に進学したとしても、「人生」は続いていきます。

進学した高校で更に研鑽を積んで勉強しなければいけないし、
ある意味、一生、「勉強」は続いていきます。

この「卒業」、「進学」、「就職」の時期に、
高級感あふれる「ペンスタンド」としてプレゼントするのにイイ一品です。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.