すずらん_シザーケースは能作で|巣立ちの季節

2014-03-25

60012 すずらん シザーケース

・すずらん_シザーケース

時季はいまだ、進学・就職のシーズンです。
旅立ちのはなむけの記念品としておススメの一品を紹介します。

すずらん_シザーケースは、能作の錫100%の
ソーイングシリーズのアイテムの一つです。
高岡銅器鋳造で培った伝統のワザから生まれた、
繊細なすずらんをあしらったシザーケースです。

女の子の成長を願い、成長を祝うのに、お裁縫の道具を
記念品としてプレゼントするのにおススメです。

手作りでつくられたモノは、確かに
お店で売っている商品のような感じではありません。
ですが、苦労してつくった、なんともいえないそのヒトの「味」の
ようなモノが、にじみ出るのではないかと想います。

お裁縫を習い始めの女の子に、あるいは、
お嫁入り道具としてプレゼントするのにおススメの一品です。

全錫のアイテムは錆びることがなく、輝きが薄れたようにみえても、
ちょっとしたお手入れで輝きを取り戻します。

ですので、おばあちゃんからお母さん、娘さんへと、
代々受け継ぐのに最適なアイテムです。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.