スリム_シルバーは能作で|涼しげな音色

2014-04-14

10101 スリムsilver2

・スリム_シルバー

全国的に春の陽気におおわれる日々が多くなりました。
全国の各地で、もう夏日を観測した地点も多いようです。
夏を先取りして、風鈴を紹介したいと想います。

スリム_シルバーは、能作独自の風鈴です。
能作の高岡銅器鋳造の伝統のワザから生まれた、
スタイリッシュなフォルムの風鈴です。

真鍮の器に銀メッキを施し、加工の美しさが光る一品です。
一品一品、ロクロ仕上げという手作業を行い、
職人の手間と仕事の細やかさが際立つ一品です。

夏には、「涼」を感じられるように工夫する知恵がいろいろあります。
西洋では、グリーンカーテンをつくるという工夫が、
日本では、簾で強い日差しを遮る、打ち水の気化熱で地面の熱を冷やす、
という工夫があります。

それに加えて、風鈴の涼しげな音色で、「涼」を感じるという工夫があります。
とりわけ、真鍮のスリム_シルバーの音色は、
澄み切っていて「涼」を演出するのにおススメのアイテムです。

能作では、「涼」を演出する風鈴を多数扱っております。

また、名入れした能作の贈り物をお求めの際は、
こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.