箸置-小枝は能作で|「ワビサビ」のココロ

2014-04-28

50113-50114 箸置-小枝1

・箸置-小枝

能作独自の、小枝をあしらった箸置です。

能作の高岡銅器鋳造で培った伝統のワザから生まれた、
リアルな小枝のカタチを再現した、スタイリッシュな箸置です。

真鍮製のモノと全錫製のモノの2種類あります。
小枝のフォルムを忠実にデザインした箸置は、マテリアルの豪華さも
相まって、食卓を華やかに演出します。

「小枝」の名前を使ったお菓子や、「小枝」の名前をもらった噺家さん
もいるように、「小枝」という言葉自体、身近でフレンドリーな印象を
受ける、親しみ深いモチーフというコトができます。

また食卓にいつもあるコトによって、リアルな小枝のフォルムの箸置は、
いつも自然に想いをいたすコトができます。

殺伐とした日常におわれている状況だとしても、
気持ちをリセットするのに最適な一品です。

この箸置-小枝のフォルムは、日本文化の「ワビサビ」のココロを

シンボリックに表す、風情のある趣き深いデザインといえます。

想いの込もった記念品としてプレゼントするのにおススメの一品です。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.