オニオン_ゴールドは能作で|学問の夏

2014-04-25

10102 オニオンgold2

・オニオン_ゴールド

能作独自の、可愛らしいタマネギをあしらった風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った伝統のワザにより生まれた、
澄み切った音色の風鈴です。

真鍮そのものの自然な色をいかし、
透明なウレタンのコーティングを施しゴールドの輝きを放っています。

一品一品、ロクロ仕上げを手作業で仕上げており、
職人の手仕事のワザが光る一品です。

タマネギの種小名「cepa」はラテン語で「タマネギ」の意味ですが、
もともとは「頭」を意味するケルト語に由来するといわれています。

そして夏場は、学問をする学生にとって、自由に学べる時季。
夏場は受験生にとって、「地力」を高める格好の時季です。

この風鈴の音色は、夏場に「涼」を感じられる助けとなります。

デザイン性にもすぐれ、インテリアとしてもいいアイテムですので、
学問の向上の願いを込めて、プレゼントするのにおススメの一品です。

「夏を制する者は、受験を制する」ともいわれていますしね。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.