HAKKAKUは能作で|祝いの器
・HAKKAKU
能作独自の、全錫の高級感あふれる、重厚な感じの酒器です。
能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの感性が融合した、シャープなカタチの酒器です。
全錫の器は、お酒や飲み物の雑味や不純物を取り除き、
まろやかに美味しくする効果があると言われています。
また、全錫のカップは、熱伝導性に優れています。
夏場に、器をあらかじめ冷やしておいて、
キンキンに冷えた飲み物を注ぐと、
そのまま、冷たく愉しむコトができます。
日本酒、ワイン、ウィスキー、ウォッカ、ブランデー、紹興酒、焼酎
などを、冷えたままお楽しみいただけます。
冷えたジュースやお茶を愉しむのにも最適です。
また、ぬる燗程度の温度なら、飲み物の温かみが伝わり、
冬に、温かい飲み物を飲むのにも、ピッタリのアイテムです。
冬場や、まだ肌寒いお花見の席では、
「ぬる燗」や「焼酎のお湯割り」、「ブランデーの紅茶割り」などは、
手に温かみが伝わり、香り高くお愉しみいただけます。
さて、八角形の「8」は、いろいろな「いわれ」があります。
漢字の「八」は、末広がりで縁起がイイと言われています。
また、数字の「8」は、横に寝かせると「∞」という記号になります。
そこから転じて、「無限大の可能性」を暗示させます。
春は、卒業や入学、巣立ち、就職、異動の時季です。
前途ある若者の出発を祝うときのアイテムとして、
また、その本人の「明るい将来」を願う「想い」を込めた
プレゼントとして、相応しい一品です。
能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。
名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓
http://okuriimono.com/category/item