へいりん-丸-黒は能作で|新しい季節の息吹

2015-02-02

10107 へいりん丸MB2

・へいりん-丸-黒

能作独自の、シックな色合いがシブい、風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの感性が融合した、スタイリッシュな一品です。

「ヘアライン仕上げ」と呼ばれる、職人のワザが光る加工のあとに、
黒の「マット塗装」を施して、シックなデザインをカタチにしました。

さて、明日は、「節分」ですね。

「古い暦」の上では、「大晦日」に当たります。

日本の風習では、「鬼は外、福は内」という掛け声とともに、
豆をまき、「邪」を遠ざけ、「福」を内に引き入れます。

ある種の「禊」や「お祓い」の一種であり、
「家」を清めて、「古い暦の上での新年」を迎える準備を整えます。

それを、子供でも楽しめるカタチにしたのが、
「豆まき」の行事です。

そして、2月4日に二十四節気の「立春」を迎え、
「古い暦」の上での「新年」に切り替わり、「春」へと、
季節が加速していきます。

新暦の元日に立てた目標を、もう一度見直す、イイ機会です。

これから、暖かい日も増えていき、
四月の中旬を過ぎるあたりから、25℃以上の「夏日」も
ポツポツと観測されていきます。

春から初夏にかけて、汗ばむ日も増えていくでしょう。

「へいりん-丸-黒」は、トライアングルを想い起させる、
クリアな音色が特長です。

そういう「汗ばむ日」には、涼やかな音色で
「涼」を感じる工夫だけで、快適に過ごせます。

今から、能作の風鈴を準備しておきませんか?

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.