へいりん-三角-銀は能作で|中庸のポジション

2015-02-16

10108 へいりん-三角

・へいりん-三角-銀

能作独自の、モダンなカタチの風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの感性が融合した、シャープなデザインの一品です。

ヘアライン仕上げと言われる職人の手仕事による繊細な加工のあと、
ニッケルのメッキを施し、眼にも涼し気な一品です。

さて、理系学生にとって、「三角形」を考えるコトは避けて通れません。

いろいろな図形を、「三角形」に分解して考える。

三角形の内角の和が180度であるコトを利用して、図形を考える。

「ピタゴラスの定理(三平方の定理)」や、それを応用した
「三角関数」を理解できないと、それ以降の数学や物理を理解するコト
はできません。

これから、春の大型連休は汗ばむ日も多く、
夏休みは、猛暑の中で勉学に励まなければ、
受験を制するコトはできません。

それでいて、いつも「トップ」である必要はないのです。

マラソンで言えば、「トップグループ」の中にさえいればイイのであって、
本当の先頭にいて、エネルギーを浪費する必要はありません。

何事も「中庸」がイイのです。

学問や仕事を長く継続できるように、「中庸のやり方」と言える
「ペース配分」を意識しましょう。

そういう意味で、「銀色の風鈴」はシンボリックな一品と言えるでしょう。

これから、汗ばむ時季を迎えても、それにに負けずに、
勉学や仕事に励めるように、プレゼントするのに相応しいアイテムです。

トライアングルを想わせる涼し気な音色は、
暑い中での勉学や仕事の疲れを忘れさせるでしょう。

これからの暑い日々のために、
能作の風鈴を準備しておきませんか?

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.