kakumaruは能作で|清涼な空気感

2015-04-20

10112 kakumaru110112kakumaru2
・kakumaru

能作独自の、円柱形を模した風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの斬新なアイディアが融合して生まれた、
スタイリッシュな形状の風鈴です。

ヘアライン仕上げと言われる熟練の職人のワザによる
工程のあと、ニッケルメッキを施して仕上げられ、
観た目にも、音色も涼し気な一品です。

これから、初夏をまさに迎えようとする時季。

真鍮製の風鈴の持つ涼し気な音色と、観た目の涼やかさ。

その風鈴の持つ「空気感」だけでも、
少しくらいの暑さならば、「涼」を感じてしのげます。

さて、円柱型の風鈴に因んで、
「円柱」の話をしていこうと想います。

円柱は、二次曲面の一種で、デカルト座標において、
次の方程式で表されます。

(x/a)^2+(y/b)^2=1

と表記されます。

この数式は楕円柱を表し、a=bのときのみ正円柱となります。

普通一般的に、正円柱のコトを「円柱」と呼びますね。

そして、パスタの中でも、斜円柱のカタチをしたモノを
「ペンネ」と呼びますね。

円柱形の筒を斜めにカットしたような形状をしています。

ペンネというパスタは、
トマトソース、ミートソース、カルボナーラソース
といった、濃厚なソースとからめると、
ソースとパスタがよくからんで美味しいです。

これから迎える暑い時季。

「kakumaru」の涼し気な観た目や音色で「涼」を
感じながら、仕事や勉強をすると、暑さを忘れます。

そして、暑い時季は体力がいります。

おやつや夜食に、濃厚なソースのペンネを少しだけいただく。

そうすれば、仕事や勉強の能率も上がるでしょう。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.