KAGO-ハニカムは能作で|本当の想い

2015-04-24

50141 KAGO-ハニカム50141 ハニカムイメージ
・KAGO-ハニカム

能作のヒット商品、KAGOシリーズの一つです。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの自由な感性のコラボから生まれた、
使うヒトの「遊び心」が存分に生かせるアイテムです。

このKAGOシリーズは、
「シリコン鋳造製造法」と呼ばれる方法で作られています。

この製法は、シリコンの型から上手く空気を抜いて、
錫を流し込むコツを掴むのが難しく、
職人は、この技術を掴むのに、5年くらいかかる
と言われています。

錫はとても柔らかいので、「KAGO-ハニカム」も
盛るモノに合わせて、自由にカタチを変えられます。

使うヒトの「遊び心」のままに、自由に曲げて、
フルーツや、植物の小さな鉢を飾るのに
イイ一品です。

全錫は、高級感あふれる素材です。

プレゼントするのに、フルーツや植物の小鉢では、
何か物足りないとき。

フルーツや植物の小鉢とともに、
「KAGO-ハニカム」も一緒にプレゼントすると、
「遊び心」もシェアできますよ。

さて、商品の名前に因んで、
「はにかむ」というコトを書きたいと想います。

笑顔が上手でないヒト、笑うのが得意でないヒト。

そういうヒトも、多分、おられると想います。

けれど、嬉しいとき、愉しいとき、
ヘタでも、ぎこちなくても、思い切って笑顔をつくりましょう。

はにかむようなぎこちない笑顔でも、
あなたの大切なヒト達にとっては、
「あなたが笑っている」のを観るのは嬉しいハズです。

そして、あなたを大切に想うヒト達にとっては、
ヘタでも、ぎこちなくても、「あなたの笑顔」は、
周囲のヒト達を魅了するハズです。

「はにかむような笑顔」でも「ぎこちない言葉」でも、
あなたの「本当の想い」は、大切なヒトには、
必ず届きます。

いろいろな「想い」を込めて、「KAGO-ハニカム」を
贈ってみませんか。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.