フーリインは能作で|男はつらいよ

2015-06-15

10128フーリイン_ゴールド10128フーリイン_ニッケル
・フーリイン

能作独自の、オーソドックスな風鈴らしい風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの自由な発想とのコラボから生まれた、
流線形のフォルムとシャープなヴィジュアルが光る風鈴です。

仏具のおりんの製作技術を活かし、
涼やかな音色を実現しました。

若干、一つ一つ音色は異なりますが、
それは、職人が一つ一つ、手仕事で仕上げた証。

そこは、手に取った風鈴の個性だと想ってください。

カラーは、ゴールドとニッケルの二色から、
お選びいただけます。

これから、夏本番です。

シャープなヴィジュアル、流線形のフォルム、
涼やかな音色の風鈴は、「涼」を演出します。

さて、来週末に、父の日が迫ってきていますね。

それに因んで、「男はつらいよ」と題して
書いてみようと想います。

筆者は、昨日、ネットサーフィンをしていて、
「女性から見ると虹は29色!?
話題の画像やカラーテストで色覚をチェックしよう」
というサイトを見付け、非常に興味深いなぁと
想って、読みました。

一般的な女性は、虹を見て、29種類の色彩を感じるらしいです。

一方、一般的な男性は、もっと大雑把にしか見えていません。

「バサラ大名」の佐々木道誉、「センシティブな覇王」の織田信長、
「傾奇者」の前田利益のような男性は、非常に稀有な存在であり、
そういう芸術家気質というか、そういう感覚の男性は、ほとんど存在しません。

一般的に言って、男性より女性の方が、「感覚が鋭い」のです。

ですから、「お父さん、鈍い!」、「お父さん、ダサい!」と
言ってしまっては、お父さんが可哀想です。

お父さんは、別の部分で、家族のために頑張っているのです。

お父さんに対して、父の日に、特別なプレゼントは
必要ないのかも知れません。

お父さんに服をコーディネートしてあげて、
お父さんと一緒に出掛けてあげるだけで、
お父さんは嬉しいと想います。

そして、できれば、能作の「おシャレ」な風鈴も
贈り物として買っていただければ、ありがたいです。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.