祝の杯セット-金箔は能作で|人生は愉快だ

2015-06-17

60010 祝の盃セット 金箔
・祝の杯セット-金箔

能作独自の、鯛と宝船をあしらった、
豪華な祝いの杯です。

能作の高岡銅器鋳造で培ったワザと、
金沢市の金箔工芸のワザの、
職人の伝統工芸のコラボから生まれた一品です。

お祝い事や引き出物にまさにおススメの一品です。

今の6月の「ジューンブライド」には、
まさに相応しいアイテムです。

全錫に金箔を貼った器は、
とても、熱伝導性に優れています。

日本酒、焼酎、ウィスキー、ブランデー、紹興酒、ワインetc.の
冷酒を冷たいままいただくのに、まさにおススメです。

さて、今朝のニュースで、「ジューンブライド」に因んで、
サプライズのプロポーズの仕方について、取り上げられていました。

そのときの、若い男性のプロポーズの言葉がステキでした。

「お互いにちゃんと分かり合えるまで、一緒に居てください」。

結婚を誓うくらいのカップルですから、
それまでの交際期間で、相性がイイとか、
価値観が合うくらいは分かっているかも知れません。

でも、それだけの短い期間では、
まだまだ、お互い分かっていないのは当たり前です。

お互い違う生活環境で育った二人。

その二人が、お互いパートナーとして生きている中で、
互いの知らない面を、生活の中で発見していきます。

共同で生活を営むので、「楽しい」コトばかりではありません。

けれど、お互いの新しい部分を発見していく、
中々、楽しい生活の始まりでもあるのです。

そして、お互い違う「文化」の中で育ちました。

お互いに影響し合い、化学変化を起こし、
それぞれの新しい面を創っていくというモノが結婚生活と言えます。

辛いコトもあるけれど、
お互いに高め合うとは、そういうコトです。

それぞれにとって相応しいパートナーでありたいと想い、
お互いに努力します。

だから、人生は面白いのだと想います。

そして、晩酌の時間には、
お酒でも飲みながら、リラックスして、
歓談し、一日を振り返る時間が必要です。

「祝の杯セット-金箔」は、そういうときのアイテムとして、
是非、お使いください。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.