蚊遣り-ラウンドは能作で|夏の終わり

2015-08-07

50202蚊遣りラウンド
・蚊遣り-ラウンド

能作独自の、オーソドックスなカタチの、
シブい風合いの蚊遣りです。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーのオーソドックスな中にシブさを出すような想い
とのコラボから生まれた、高級感あふれる蚊遣りです。

通常、蚊取り線香に付属のモノを使うと
安っぽいですが、この真鍮製の高級感あふれる蚊遣り
ならば、急なご来客にも対応できます。

また、今日のこの時季、
旧暦から1か月遅れた「高岡七夕祭り」に代表される
全国の多くの七夕祭りも大抵、最終日を迎えます。

そして、暦の上では、明日は立秋。

まだまだ、「秋」とは思えない「猛暑」が続くでしょう。

ですが、だからこそ、大切な方への「想い」を込めて、
「残暑お見舞い」のカタチでこの蚊遣りを贈り物として
プレゼントするのに、まさにおススメの一品です。

蚊取り線香の必要なシーンは、
衛生的な現代生活でも、まだまだあります。

山へキャンプに行く場合とか、
屋外のイベントへ行く場合とかが
まさにそういう場面です。

また、エアコンをかける場合でも、
エコの観点から、「28℃設定」にされるコトも
多いと想います。

けれど、この28℃という温度。

ヒトにも快適な温度ですが、
蚊にとっても活動し易い温度でもあるのです。

ですから、蚊の多い田舎の一軒家で、
エアコンを設置して暮らしている場合でも、
やはり、蚊取り線香のお世話になる必要はあるのです。

最近の日本の気候では、
9月中旬くらいまで、「夏の暑さ」が続きます。

この高級感あふれる蚊遣りは、
大切な方への「想い」を込めた贈り物として、
「残暑お見舞い」のアイテムとしておススメの一品と言えます。

そして、残暑の厳しい季節ではありますが、
暦の上では、もう明日から秋。

日も短くなってくる時季です。

そろそろ、「夕暮れの美しさ」を実感できる季節です。

「夏の終わり」に想いを馳せ、
この蚊遣りで蚊取り線香を焚きながら、
夕暮れの美しさを堪能するのにイイ時季となります。

もちろん、季節を問わず、
中心の穴に香を立て、普通のお香を楽しむコトもできます。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.