バングル各種は能作で|魅せる装い

2015-08-28

50901バングル150901バングル2
・バングル各種

能作独自の、ステキな造形が美しいバングルです。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの自由な発想とのコラボから生まれた、
美しい装飾が光るバングルです。

全錫製ですので、非常に高級感あふれるアクセサリーです。

また全錫製のアクセサリーは、抗菌性に非常に優れ、
金属アレルギーにもなる恐れはありません。

シンプルなデザインのモノから、
「梅」、「四海波」、「唐草」、「氷梅」、「氷割」と、
能作のデザイナーは、伝統のワザの中にも新しいアクセサリーの
デザインを提案しました。

そして、能作の職人はそれを忠実に具現化しました。

大切な方への記念品としてのプレゼントとして、
また、自分を魅せるアイテムとして、おススメの一品です。

さて、夏も終わりの頃を迎え、
今年は、北陸では例年ほど残暑も厳しくありません。

丁度この時季、富山県富山市八尾町では、
9月1日から3日まで「おわら風の盆」が開催されます。

越中おわら節のもの悲しいメロディーにのせて、
坂の多い八尾のストリートを無言で洗練された踊りを披露します。

三味線と胡弓の音色が、さらに哀愁を漂わせ、
夏が終わり、秋の始まりの印象を深くします。

また、8月30日までの、今の期間は、
前夜祭をお楽しみいただけます。

女性の踊り手は、年齢制限があり、
若い女性しか踊り手として出るコトはできません。

艶やかで優雅な踊りを無言で演じ、笠で顔を控えめに隠し、
飽くまで、踊りの艶やかさで、男の心を魅了します。

華美な装飾はできませんが、
浴衣を纏い、笠で顔を隠す奥ゆかしさが、
神秘的な「ワビサビ」の日本文化を象徴する、
日本を代表する祭りの一つであると想います。

能作の「バングル各種」も、
派手過ぎるコトはなく、華美すぎるコトのない、
落ち着いたデザインが奥ゆかしいです。

控えめな落ち着いた中にも、
「魅せる装い」のアイテムとして、
おススメの一品です。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.