箸置-「8」-2ヶ入りは能作で|「縁起」を呼び込める箸置

2013-12-10

30箸置「8」0130箸置「8」05

数字の「8」の字をデザインした箸置です。

錫はやわらかい金属なので、自由な発想でお好みの形状に変形させてご使用頂けます。

漢数字の「八」は末広がりで縁起が良いとされることから、結婚祝いなどにも人気の商品です。
また、8の数字を横に寝かせると,∞(無限大)とも解釈することが出来ます。
そこから、これから無限の可能性があるという意味で、ご就職祝い、ご入学祝いの贈り物
としてもオススメです。

また、形状を自由に変えられるということから、
「柔軟性のある人に」との願いも込めることができます。

以下に引用するページでご出産祝いにこの商品が贈られている例が
挙げられているのは、 末広がりで縁起が良いというだけでなく、
これからの無限の可能性も暗示されるようにとの願いも込められているのでしょう。

またこの形状は、紐の結び目の形とか水引きの形もイメージできます。
そして、二つセットになっていることからも、「縁結びのお守り」的な願いを込めて、
プレゼントするということにも良い商品だと思います。

お手頃な価格での、「縁起物」として人気の高い、能作のヒット商品です。

お買い求めの際はこちらのページで↓

http://okuriimono.com/item/50119a.html

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.