オニオン_ピンクゴールドは能作で|麗らかな暑さ

2014-05-08

10102オニオン(PG)

・オニオン_ピンクゴールド

能作独自の、タマネギをあしらった愛らしい風鈴です。

能作の高岡銅器鋳造で培った伝統のワザにより生まれた一品です。

一品一品、ロクロ仕上げといわれる工程を手作業で施し、
職人のワザで、素材の美しさを表現しました。

銅メッキを施し、赤みがかった「タマネギ」に仕上げました。
デザイナーは、「赤タマネギ」をイメージしたのかも知れません。

さて、季節は、二十四節季の「立夏」を過ぎました。

くしくも、赤タマネギの旬は、この5月下旬から6月上旬と
いうコトで重なります。

そして太陰暦では、今年は、8月7日の「立秋」の前日まで、
暦上の「夏」にあたります。

気象上の「夏日」も頻繁に現れ、「真夏日」もときおり現れる時季です。

辛みや臭みが少ない「赤タマネギ」のような、麗らかな暑さを
堪能できる季節です。

この風鈴は、真鍮ならではの澄み切った音色が特長です。

今この時季は、まだ爽やかな暑さなので、
エアコンや扇風機を使わずとも、水分補給や塩分補給に気をつければ
風鈴の音色で「涼」を感じるコトができる時季です。

いよいよ夏本番です。

オニオン_ピンクゴールドは、夏を心地よく過ごす脇役として
おススメの一品です。

能作では、このような生活に潤いを与えるアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.