Kuzushi-Yugamiは能作で|節目を祝うアイテム

2015-03-06

50157yugami大_158中_159小#C1B050157-50159 Kuzushi-Yugami-5
・Kuzushi-Yugami

能作独自の、全錫の小鉢です。

能作の高岡銅器鋳造で培った職人の伝統のワザと、
デザイナーの「崩してみる」という「遊び心」が
融合して生まれた、とても面白い小鉢です。

全錫の器は、瑞々しい食べ物を美味しくまろやかな味に
演出する特長があります。

ですので、サラダやお刺身、お漬物、煮物などの
取り鉢として、まさにおススメのアイテムです。

また、全錫の器は、熱伝導性にも優れています。

ですので、ゼリーやアイスクリームのようなデザートを、
冷えたままお愉しみいただくのに、まさに最適です。

そして、全錫の器は、抗菌性に優れているという特性もあります。

なので、病中病後のヒトや、お子さまにご安心して
お使いいただけます。

また、全錫の器は、金、銀、銅に次いで高級感あふれる一品です。

若いカップルにお祝いの想いを込めて、
プレゼントするのにも、おススメのアイテムです。

さて、今日は、二十四節気の一つ、啓蟄です。

まさに、虫たちが、冬眠から目覚めて活動し始める時季です。

筆者は、数日前、公園を散歩してきまして、
梅がちょうど見頃でした。

梅、ソメイヨシノ、八重桜、ヤマザクラ、チューリップ。

まさに、春本番の長い「花見」の季節をむかえようとしています。

そして、卒業、入学、進級、就職、異動の「節目」の時季でもあります。

美しい花の下で、「節目」を無事むかえられたコトを祝い、
美味しい食事やお酒のお供のアイテムとして相応しい一品です。

そういう「お祝いの席」を演出する、とっておきの小道具として
「Kuzushi-Yugami」を、是非、お使いください。

能作では、このような生活を彩るアイテムを多数扱っております。

名入れした能作の贈り物をお求めの際は、こちらのページをご参照ください↓

http://okuriimono.com/category/item

 

 

お知らせ

年末年始 休業日お知らせ(12/27~1/4)

 

Copyright(c) 2015 能作に名入れした贈り物 ~OKURIIMONO~ All Rights Reserved.